乙女ゲームマラソン Z

vitaのオトメゲーをセイハするブログ

未クリア【神々の悪戯 InFinite】

神々の悪戯 InFinite 通常版 (特典なし) - PS Vita

神々の悪戯 InFinite

ジャンル

会話タイプ

 神話×学園

時間共通 約30分 個別 約2時間 総プレイ 未確認

2人クリアして中断。

攻略人数 12人 制限 あり
ヒロイン

草薙 結衣(デフォルトネーム 変更可)

神々に人間のことを教えるために「箱庭」に召喚される。

特記 二作目です。 公式HP(ブロッコリー

中断した理由

FDだったからです。

恥ず。

 

前作がPSPで出ており、二作目がPSPとvitaで出たようですね。こちらのInFiniteは二作目になります。

機種を跨いで新作が出る場合は、一作目も移植されているイメージがあったので、油断して購入してしまいました。

前作は8人が攻略対象(そもそも多い)、更に4人が増え(すごく多い)、こちらはその4人がメインのお話のようでした。一作目のif設定ということなので、厳密にいえば続編ではないのでやれなくはないと思います。

数多のイケ神に囲まれて学園生活を送りたかった。けれど、どうせだったらきちんと知りたいと思い、一作目の移植を待つことにしました。お預け神。

 

もし2017年中に移植やツインパックなどの情報がでなければ、PS storeでDL購入してvitaでやるか、PSPを本体ごと購入するかの選択肢があります。或いはこちらだけをやるか、終盤に決めたいと思います。

 

ところで今回のことに限らず、FDってすごくわかりにくいなあといつも困っています。ナンバリングするわけにいかないので仕方ないですけれども。ただ、FDがたくさん出ているゲームの場合はどれを先にやったら良いのか調べている過程で、一作目からサブタイトルがついていると混乱に拍車がかかるんですけどこれって老

 

 

神々の悪戯 通常版 - PSP

神々の悪戯 通常版 - PSP

 

 一作目です。

神々の悪戯 InFinite 通常版 (特典なし) - PS Vita
 

カズキヨネ先生の絵は乙女心をくすぐる。