乙女ゲームマラソン Z

vitaのオトメゲーをセイハするブログ

未クリア 【剣が君 for V】

剣が君 for V 通常版 - PS Vita

 剣が君

ジャンル

小説タイプ

 江戸時代×伝奇ファンタジー

時間共通 約4時間 個別 約2~2.5時間 総プレイ 未確認
全員の「幸」EDを見て中断
攻略人数 6人 制限 なし
ヒロイン

香夜(デフォルトネーム 変更可)

薙刀使いの町人の娘。

特記 スチルがすごくきれいです。 公式HP(Rejet)

 

中断した理由

すっごいボリュームなのと、悲しいEDが怖いから。

既に17時間はプレイしているのに、EDが4つもあるので、更に20時間はかかると踏みました。現在までに、間違いなく最長を誇っています。

移植時に追加されたエピソードがあるにしても、このボリュームは乙女ゲームの中でも1,2を争うのではないかと思います。覚悟して腰を据えねばならないです。食器洗ってる場合じゃない。

4つのエンディングの内、2つが悲しく切ない話、2つが甘く幸せな話だそうです。すんごく意気込みを感じますね。

でも2つも悲しい話を見ないといけないんですって。BWSをやっていた私は、もう怖いEDをしばらく見たくない気持ちになってしまっていたのです。

こんなことでゴールができるというのでしょうか。

 

第一、そのような理由で後回しにしていたら、年度終わりに地獄を見ることになりそうなんですけど。

 

ごめんよ未来の私。